野球大好きりくにくまん

高校時代の硬式から草野球で軟式に変わり、軟球の扱いに苦しむ「期待はずれの見かけだけ元高校球児」がたった53日で軟式になれ、チームメイトから信頼され「チームの大黒柱」と呼ばれるようになる上達法

道具選びで周りと差をつけろ!道具を体の一部にするためには!?

どうも野球大好きりくにくまんです!!

 

 

道具を買う時

 

 

「買いたいけどめんどくさいから

ネットで買お」

 

 

ダメです!

 

 

ネットは今すごく便利な物に

なってきています。

 

 

ネットで買うのを悪いとは言いませんが

もしかしたら届かないって事もありますし

 

 

「想像してたのと違う」

ということが多々あります。

 

 

実際、高校の時なのですが

ネットですぐ買えるし早く届くので

ネットでファーストミットを買いました。

 

 

届いたときに見たら大きすぎるし

手にも合わなかったのです。

 

 

けれど親に買ってもらったので

「やっぱ変える」

とも言えず使っていました。

 

 

グローブが大きいので取ることも

難しかったです。

 

 

そうならないためにも!!

 

 

もしこのブログを

見ていただけたら

 

 

あなたは自分に合う

いいグローブを手にして

「体の一部」に出来ます!

 f:id:riku-niku-man0406407:20170916163909j:image

 

 

自分で見て触って「これだ!」

というものが見つかります

 

 

愛着も湧きますよね!

 

 

そしてそのグローブで守備でも

いつも捕れない打球もとれます

 

 

上手く打球をさばきアウトにできる

確率もぐんっとあがります!!

 

 

あなたは

「守備職人」になれるのです

カッコイイですよね

 

 

もしこのブログを

読まなかったら

 

 

あなたは自分に合わないグローブで

一切の愛着も持てず最初は大事にしていても

扱いがになります。

 

 

捕れる打球も取れないでしょう。

「野球の神様」

があなたのその適当な行動を見て見捨てます。

 

 

野球の神様がいないと思う人は

見なくてもいいと思います。

 

 

何にしろ自分で見て、触って選ぶことが

大事なのです

 

 

なので今回はどうしたらいいか

書いていきたいと思います。

 

 

その方法とは

2パターンあります。

 

 

1つ目は

店に行って見て触ってみる

 

 

こうすると店に置いてある商品でも

自分に合えばいいグローブも選べます。

 

 

店員に聞いてみる方がより詳しく

教えてもらえます。

 

 

2つ目は

世界に一つだけの

マイグローブを作る。

 

 

これは簡単に言うと

「オーダーグローブ」です!

 

 

そうすることによって値段は高くなりますが

大きさ、皮の質、網目の形、

色、刺繍を入れるなど出来ます。

 

 

自分好みに自分に1番あった

グローブを作れます

 

 

もちろん店に置いてあるのは

形などは決まってますが

 

 

刺繍を入れたり、

網目を変えたりも出来ます。

 f:id:riku-niku-man0406407:20170916163955j:image

 

そうすることによって

愛着も湧きますよね

 

 

注意して欲しいのが一つ

 

 

オーダーするのはいいのですが

草野球でもダメな刺繍、色などもあります

 

 

店員に聞いたらわかると思います

草野球でも

その地区その地区で違うこともあります。

 

 

なのであなたの地区で

どんなグローブがダメか調べて見てください。

 

 

規定が書いてあったので貼ります

http://www.jaba.or.jp/gaiyou/naiki/syakaijin.pdf

 

 

今1度見てください

(2)の所にグローブについて

とあります。

 

 

このようにピッチャーのオーダーには

結構な規制があります

 

 

そこだけ注意して

自分にあったグローブを選んでもらえると

いいと思います!!

 

 

これであなたも

グローブを体の一部にし

 

 

「守備職人」と呼ばれること

間違いなしです!!

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました