野球大好きりくにくまん

高校時代の硬式から草野球で軟式に変わり、軟球の扱いに苦しむ「期待はずれの見かけだけ元高校球児」がたった53日で軟式になれ、チームメイトから信頼され「チームの大黒柱」と呼ばれるようになる上達法

一気に狙え!それだけでホームをふむ確率が3割変わる!?

どうも野球大好きりくにくまんです!!

 

 

ホームを狙って3塁ベースを蹴るが

アウトになるのが怖くて止まってしまう。

行ってもアウトになってしまうあなた!!

 

 

それはどこかに「原因」があるのです

必ず確率を上げるために方法はあります

 

 

今回は

2塁ベースからホームを狙い方

について書いていきたいと思います

 

 

もしこの方法を知って頂けたら

 

 

あなたはトップスピードのまま

3塁を蹴りホームまで一直線に!!

 

 

セーフになる確率も数倍upします!

あなたが2塁にいる時「外野にヒットを

打てば帰ってきてくれる

 

 

打席に入ってる仲間もあなたのことを信じて

きっと打ってくれるでしょう

 

 

あなたの事を信頼しているからです

 

 

もしスタメンじゃなくても

ランナー2塁の時に監督が

代走に送りたくなる選手になります

 

 

それだけで

試合に出場する機会は増えます!!

 

 

もし逆にこの方法を知らなければ

 

 

あなたはホームまで走って

セーフになる打球だったとしても

トップスピードに乗れず

アウトになってしまい

 

 

せっかく1点入る場面だったのに

潰してしまうことになります。

 

 

それがもし大事な大会での場面なら

その1点で負けることでしょう。

 

 

試合終わってからもその事を周りから

責められてあなたのチームでの居場所は

無くなっていき孤独になります。

 

 

僕はベースを回る時スピードが落ちてしまい、

アウトになることがよくありました。

 

 

何回もアウトになるのでチームメイトにも

「またか」とよく言われていました。

 

 

そうならないために

今回は教えていきます

 

 

その方法とは?

 

 

第2リードで上手く

スタートを切る事です

 

 

第2リードでどこまで出れるかも

重要なのですが

 

 

1番はいいスタートが切れる事です。

いいスタートが切れることによって

 

 

ホームまでのタイムも縮まり

セーフになる確率も上がります

f:id:riku-niku-man0406407:20170916021905j:image

 

いいスタートを切るって

どのタイミングに合わせるの?と

思う方があるかもしれませんが

 

 

バッターがボールを打つ瞬間はどこに飛ぶか

判断したいので両足は着いておきたいです。

 

 

その時にスタートを切ってしまっていて

もし、内野のライナーを取られたら

終わりですよね。

 

 

なのでバッターがボールに当てる瞬間に

両足を着きどこに飛んだか見てから

走ることを意識してください。

 

 

では今その場で立ってください!

 

 

何でもいいです。

身近にあるティッシュとか紙を丸めて

落としてください

 

 

その落ちた瞬間に両足を着けるように

「ジャンプ」して着地する

 

 

その瞬間をバッターがボールに当てる

自分は両足を着いて判断する

そう置き換えるだけです。

 f:id:riku-niku-man0406407:20170916021938j:image

 

「落ちた瞬間に着地」

「当てた瞬間に着地」

 

 

これを練習してください。

 

 

そうすることによりいいスタートが切れて

ホームまでのタイムも縮まり

 

 

セーフになる確率もグーンと上がります

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました