野球大好きりくにくまん

高校時代の硬式から草野球で軟式に変わり、軟球の扱いに苦しむ「期待はずれの見かけだけ元高校球児」がたった53日で軟式になれ、チームメイトから信頼され「チームの大黒柱」と呼ばれるようになる上達法

慣れというものは怖いもの。いつもと違うものになった時に変えないといけないのは自分自身!?

どうも野球大好きりくにくまんです!!

 

 

ずっと硬式をやって来て

草野球になってから打てない

 

 

軟式に変わったからと言い訳をしている

そこのあなた!!

 

 

僕も言い訳しまくってました!!

言い訳ほど見苦しいものはありません

 

 

このブログを読んでもらえたら

 

 

必ずあなたを軟式でも打てるようにします

まず慣れたものから違うものに変わる時って

難しいのが当たり前です。

 

 

それをサポートして行きます。

 

 

どうなるかと言うとまずは軟式にも慣れて

ヒットが打てるようになります

 

 

あなたは能力はあります

それを活かすも殺すも自分次第

 

 

きっとヒットを量産してクリンナップに入り

チームメイトからの期待も高まり

 

 

チームの大黒柱

 

 

になります

 

 

もし読まなかったら

 

 

あなたはずっと言い訳で逃げていき

ヒットを打てたとしても「たまたま」

言われるでしょう

 

 

周りからも人が去りあなたは一生草野球で

孤独な思いをしてその空間にいるのが

辛くなり草野球にも行けなくなるでしょう。

 f:id:riku-niku-man0406407:20170914231956j:image

 

 

実際僕も孤独な思いをしていました。

周りからも人が去り、

一様人数集めで声はかけてもらえるけど

 

 

「また行って打てなかったら

冷たい目で見られるんだろな」

と思い

 

 

欠席することも多かったのです。

ですがある知人にコツを教えてもらい

それを練習したら打てるようになりました。

 

 

それが無ければ僕は一生野球が嫌になって

楽しめませんでした。

 

 

今では野球を心のそこから楽しんでいます!

 

 

そんな風になれるように教えて

行きたいと思います

 

 

まず

硬式と軟式で大きく違うところは?

 

それは「硬さ」「重さ」「反発力」

などあります。

 

 

あと中が軟式ボールは空洞になっています

f:id:riku-niku-man0406407:20170914231909j:image

 

軟式で上手くやっていくには?

 

 

まずはその軟式ボール自体を理解して

それから始めましょう。

軟式ボール自体も変わるらしいです。

 

 

わかりやすい説明があったので貼っておきます

http://www.mettyaeeyan.com/entry/2016/12/08/080000

 

 

これを理解した上で言いますと

軟式ボールの場合

ボールが打ったら潰れてしまいますので

 

 

飛びにくいのです。

それを上手く持っていくには

詰まるぐらいに引き付けて

 

 

体の近くで打つことが

ポイントなのです!

 

 

まとめると引き付けて打つを意識すれば

飛ばせるのです!

 

 

軟式ボールは元々飛ばないものなので

このボールでホームランが打てるように

慣れればあなたは4番にもなれるでしょう。

 

 

では今できる練習方とは?

 

 

僕がやっていたことです。

 

 

実際にやってみましょう!!

 

 

水泳とかリズムをとる時によく使うのが

「うんっパッ」です。

 

 

それをバッティングに置き換えると

打つ構えをして足を上げて着いた時に

「うんっ」と間を入れて

 

 

「パッで打つ」

こうすることでいつも前で打っていたのが

体の近くで当てるようになります!

 

 

なので今ご自宅でも足をつく時

「うんっ」と「パッ」

練習してみて下さい!

 

 

必ず軟式ボールに慣れて打てるように

なります!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました