野球大好きりくにくまん

高校時代の硬式から草野球で軟式に変わり、軟球の扱いに苦しむ「期待はずれの見かけだけ元高校球児」がたった53日で軟式になれ、チームメイトから信頼され「チームの大黒柱」と呼ばれるようになる上達法

打ってからのフォロースルーはどうでもいい?そんなことは無い!フォロースルーまでちゃんとしてバッティングじゃ!!

どうも野球大好きりくにくまんです!!

 

 

球を飛ばした後の

 フォロースルーはどうでもいい

 

 

ということが聞いたことがあります。

 

 

そんな事ありません。

 

 

そう思ってる人がいるのが残念です。。

 

 

この話を聞いて

 

 

フォロースルー

 

 

の重要さを知って頂けたらなと思います。

 

 

f:id:riku-niku-man0406407:20170912032450j:image

 

 

この方法を知って頂けたら

 

 

打ちたい方向にも打てて

 

 

球の伸びもぐんっと伸び

 

 

ホームランも打てるでしょう

 

 

f:id:riku-niku-man0406407:20170912033346j:image

 

 

逆に知らなかったら

 

 

打ちたい方向にも打てなくて

 

 

球も伸び悩むことでしょう。

 

 

それに打ててもフォロースルーの形が

 

 

汚かったら恥ずかしいですよね。

 

 

かっこよく最後決めて打てば

 

 

スタンドの女の子にも「キャーキャー」

 

 

言われてモテること間違いなしです!!

 

 

f:id:riku-niku-man0406407:20170912034305j:image

 

 

 

実際僕も女の子には「キャーキャー」

 

 

言われたものです。

 

 

これでカワイイ彼女もgetです!

 

 

f:id:riku-niku-man0406407:20170912034338j:image

 

 

話はそれましたが

 

 

フォロースールーの大事さを

知ってもらいたいです!

 

 

フォロースルーで何が変わるの?

と思うかもしれませんが

 

 

イメージとしては球をインパクトして

その球をバットに乗せて前に持っていく

 

 

そうすると打球に伸びが加わり

 

 

大きな当たりが飛んでいきます

 

 

ではイメージしてください!!

 

 

バットを持って振るようにして

 

 

ピッチャー方向にバットを投げる

 

 

危険ですのでホントには

やらないで下さい!

 

 

僕も練習ではホントにバットを持って

 

 

投げる練習をしていました!!

 

 

そのイメージを残して

 

 

フォロースルーは体に巻き付けるのでなく

 

 

前に押し出すフォロースルー

 

 

を出来るように意識してください!!

 

 

これで綺麗なフォロースルーになり

 

 

打球もぐんぐん伸びて

 

 

ホームランも打てます!!

 

 

f:id:riku-niku-man0406407:20170912043434j:image

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました