野球大好きりくにくまん

高校時代の硬式から草野球で軟式に変わり、軟球の扱いに苦しむ「期待はずれの見かけだけ元高校球児」がたった53日で軟式になれ、チームメイトから信頼され「チームの大黒柱」と呼ばれるようになる上達法

マスターするだけで、内野手が怖がり避けたくなるような鋭い打球が打てるようになる格闘技のある技とは!?

どうも野球大好きりくにくまんです!!

 

 

打つ時に監督、コーチに

 

 

「脇を締めて打て」

 

 

と言われた人が多いんじゃないでしょうか。

 

 

なかなか脇を締めると言われても

 

 

出来ないことが多いですよね。

 

 

そんな方にわかりやすくて

 

 

脇を閉めて最大限にバットに

力を伝える

 

 

方法を伝えたいと思います

 

 

これが出来たら

 

 

いつも捕られていたゴロも

 

 

ヒット性の当たり

 

 

野手も怖がるような

強い打球が打て

 

 

グローブを弾かせれます。

 

 

f:id:riku-niku-man0406407:20170912011940j:image

 

 

 こんな野手が怖がるような打球

打ちたいですよね

 

 

逆に知らなければ

 

 

強い打球は飛ばないし

 

 

ゴロを簡単にさばかれて

 

 

みんなに鼻で笑われるでしょう

 

 

そんな事が起こらないように

 

 

コツを掴んでもらいたいです!!

 

 

逆に鼻で笑ってやりましょう!!

 

 

脇を締める方法とは?

 

 

わかりやすい例を言うと

 

 

裏拳

 

 

です

 

 

f:id:riku-niku-man0406407:20170912023841j:image

 

 

脇は開いてるのですが

 

 

裏拳

 

 

文字通り裏の拳で殴る事です。

 

 

では1回やってみましょう!!

 

 

脇を開いて

体の横にウザイ人の顔があると思って

 

 

裏拳してみてください。

 

 

もうひとパターンは

 

 

脇を締めて殴ってみてください。

 

 

どっちの方が力が入りますか?

 

 

脇を閉めた方が力が入りますよね!

 

 

それをイメージはしながら

振るとバットに力が伝わり

 

 

強い打球

が飛び野手も捕れないことでしょう

 

 

相手が怖がるような

打球打っちゃいましょう!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました