野球大好きりくにくまん

高校時代の硬式から草野球で軟式に変わり、軟球の扱いに苦しむ「期待はずれの見かけだけ元高校球児」がたった53日で軟式になれ、チームメイトから信頼され「チームの大黒柱」と呼ばれるようになる上達法

打つ前にたった5秒で出来るリラックス方法これをすれば打率も1割up!?

どうも野球大好きりくにくまんです

 

 

打席に入るとどうしても緊張して

足がガクガク、ブルブル震えてしまい

思うように力が入らない、

 

 

わかります。

僕もその経験ありました。

 

 

特に大きい大会の大事な場面とかで、

 

 

緊張して打てませんでした。

 

 

その場面で打てる人とどう違うのか?

 

 

この記事を読んでもらえたら

 

 

足も緊張せず力が抜けて

タイミングもうまく取れるし

踏ん張れて強い打球が打てます

 

 

あなたはプレッシャーにも打ち勝て

チャンスに強い男になれます!

 

 

もし知らなければ

 

 

あなたは緊張して足も震えて

タイミングも取れない

 

 

軸足に体重乗せるが震えてフラフラになり

ボテボテのゴロどころか

当てることすら難しくなるでしょう。

 

 

足がブレると体全体ぶれてしまい

全く打つことができません。

 

 

そうならないように

今回は足がリラックスできる方法を

教えて行きたいと思います

 

 

想像してください

9回裏2アウト2ストライクランナー満塁

1打逆転のチャンス

 

 

こうゆう場面で回ってきたら

あなたはどうなりますか?

 

 

僕は実際回ってきた時

「打たなあかんのや、

自分が決めなあかんのや」

 

 

とかいろんな世話になった

人の顔も思い浮かびました

 

 

ドラマ見たいですよね

 

 

けど実際に自分でプレッシャーを与えまくって

しまうと体ってどんどんガチガチになって

しまうのです。

 

 

「リラックスしろ」と言われて深呼吸する

けれど足はブルブル震えたまま

 

 

僕の結果はキャッチャーフライでした。

ホントに悔しかったです。

 

 

深呼吸は心は落ち着くが体の部位までは

ほぐせません。

 

 

足の緊張をほぐすには?

 

 

陸上などテレビ見ている時によく見る光景

何ですが

f:id:riku-niku-man0406407:20170914013233j:image

 

 

太ももを叩いたりしてるのを

見たことがあります。

 

 

個人的になんですがそうすると叩いた後

「ジーン」とした感じが残って

重たくなる感じがしたのでしませんでした。

 

 

僕がバッターボックスに入ってやっていた方法は

 

 

「屈伸ジャンプ」

 

 

その名の通りです。

では今その場で屈伸して高く

ジャンプしてください

 

 

それだけで屈伸で筋肉をほぐし

ジャンプをして緊張をほぐすことが出来ます。

 

 

バッターボックスに入る前に

ジャンプ5回とかするのもいいですね!!

 

 

チャンスに強い男に

なって下さい!

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました