野球大好きりくにくまん

高校時代の硬式から草野球で軟式に変わり、軟球の扱いに苦しむ「期待はずれの見かけだけ元高校球児」がたった53日で軟式になれ、チームメイトから信頼され「チームの大黒柱」と呼ばれるようになる上達法

アウトをセーフに!!ある競技でも取り入れられている野球だけじゃなくいろんなところで使える方法とは!?

どうも野球大好きりくにくまんです!!

 

 

内野ゴロが

アウトになってしまう。

 

 

なかなか上手くできないあなたに

あることを意識するだけで

内野ゴロもセーフにできるし

 

 

 

足が遅かろうがセーフになる方法を

教えたいと思います!!

 

 

この方法を知って頂けたら

 

 

内野安打も可能なのです

 f:id:riku-niku-man0406407:20170914232713j:image

 

そうすることでチャンスもどんどん

広がっていきます

 

 

監督からの評価も上がりスタメンで

使ってもらえます

 

 

チームメイトからの

打ったらセーフになると期待もされます

 

 

自分がセーフになって

チャンスメイクをすることで

 

 

チームの士気もあがるし

自分だけじゃなく

周りもついてきてくれるでしょう

 

 

逆にもし知らなければ

 

 

内野ゴロはアウトになり

ライト線に打とうが

ライトゴロも有り得るかも知れません。

 

 

恥ずかしすぎます。

チャンスメイクも出来ず

 

 

ヒットを打っても周りも

「なんでワンベースやねん」

 

 

周りから野次を飛ばされることもあります。

 

 

僕は足が遅く内野ゴロでアウトになって

最初の方は「遅いなー笑」とか

笑ってもらえてましたが

 

 

時が経つにつれて笑っても貰えなくなり

野次ばっかで

チームメイトにも怒られていました。

 

 

悔しいけど僕の足は早くならない

その時はほんとに辛かったのです。

 

 

今足が遅くても

「おっセーフになれるやん」

「足が速くなったんじゃない?」

 

 

言われるようにしようじゃありませんか!

 

 

ではその方法を書いていきたいと思います。

 

 

それは

ゴールを1塁ベースだと思わない。

 

 

これはすごく大事なことで

日常でも何でも使えることです。

 

 

そりゃ内野ゴロでゴールは1塁ベースじゃないと

言われるけど2塁に回ればいいのか

 

 

そんなことありません。

てかそんなことしたら即交代ですよね。

 

 

そうではなくてゴールを1塁ベースより

奥の2.30メートルでもいいです。

そこを目標にしてゴールにして

 

 

走ってください。

これは陸上の短距離などでも

言われる事だと思います。

 f:id:riku-niku-man0406407:20170914232756j:image

 

僕も高校時代は

外野のポールをゴールだと思って

アウトになっても走っていってました。

 

 

「アホか」と思うかもしれませんが

これが今回の方法です。

 

 

そうすることによって駆け抜けて行き

スピードもあがります!!

 

 

ベースを踏む時は必ず

外側を踏んで下さい!

f:id:riku-niku-man0406407:20170914232844j:image

 

 

じゃないと接触することもあります。

 

 

では想像してください。

 

 

野球で内野ゴロになってアウトになってしまう

 

 

そうじゃなくても日常でも詰まってること

上手くいかないことを思い浮かべてください。

 

 

それは決してゴールじゃないんですね

ゴールはその先に

もっと言うと無限大にあるんです。

 

 

可能性なんていくらでもあるのです。

そう思ってベースも人生も

駆け抜けて行ってください

 

 

最後まで見ていただき

ありがとうございました